いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

運動会のダンス曲はこうやって決まっていた!今年は『にんじゃりばんばん』が人気

今年の運動会でのダンスでよくつかわれている曲はきゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』じゃないでしょうか!

幼稚園や小学校の運動会のダンス披露で大人気の曲ですよね。

ではこのダンス曲どうやって決まっているかご存知でしょうか?!

運動会ダンス曲

学校の先生方が独自で決められる以外に『NPO法人のデンマーク体操研究会』というところの研修が7月の下旬から8月の上旬にかけて行われるのです。

その研修会でいくつかのダンスと曲が披露され、その研修を受けた先生方が運動会のダンス曲を決めるとい事なんです。その中にことしはにんじゃりばんばんが入っていたんですねー。

関西では約600人の先生がこの研修を受けられるんですが、そうなると曲が偏るのは仕方が無いですよね。

子供たちに人気があって比較的新しい曲となると範囲は狭くなりますし、さらにこういった研修会があればより一層同じ曲を使う学校が増えるんですね。

振付も同じという学校もあるんではないでしょうか。

来年はどんな曲が人気になるのかはNPO法人のデンマーク体操研究会に聞けばわかるかもしれませんよ!

10秒01の桐生君が高校の体育祭でリレーを走るとこうなった

初心者が子供の運動会を撮影するためのビデオカメラを買う!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-雑学