いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

クーラーボックスの水抜き栓は単体で注文できるよ!無くしても諦めるな

クーラーボックスの水抜き栓が無くなったり壊れたりしてこまったことないですか?!

水がダダ漏れで冷やしたいモノがあまり冷えないなんてことでとても困りますよね。

でもせっかく購入したクーラーボックスも底にある水抜き栓をなくしてしまったくらいで、泣く泣く新しいものを購入するなんてもったいないですよ!

クーラーボックスの水抜き栓は単体で注文できるんですよ。

ウチにあるクーラーボックスはホームセンターコーナンが製作しているクーラーボックスブランド『SOUTHERNPORT(サザンポート)』シリーズの型番号KAS-021というモデルなんですが、この型番号をコーナンに伝え、水抜き栓を注文すると約1週間ほどで入荷されましたとの連絡が!

クーラーボックスの栓

何よりびっくりしたのが値段。

たった210円でした。

この水抜き栓1つ無いだけで新しいクーラーボックスの購入をするか、自作で水抜き栓を作るか悩んでいたことがバカバカしくなるくらい。

この水抜き栓だけしっかりと各メーカー取り扱ってますので、まずはクーラーボックスの型番を調べてからメーカーに問い合わせて、在庫を見てもらいましょう。結構格安で売ってもらえるはずです。

ひと手間でかなり得しますよ。

運動会のダンス曲はこうやって決まっていた!今年は『にんじゃりばんばん』が人気

二色浜の高速下の駐車場に停めるには何時に行けばいい?!

缶ジュースの『コーンポタージュ』のコーンを食べやすくする方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-雑学