いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

最近気になったニュース

刑務所のゆるキャラってそんなのいいの?ブームもそろそろ終わるかも

ゆるキャラもとうとうここまで来たか。なんと北海道の旭川刑務所のゆるキャラ『カッタクリちゃん』が登場していますよ!!

各都道府県や地域の公認キャラクターや非公認のキャラクターなどいろんなゆるキャラの中でも異彩を放つ刑務所のゆるキャラという事なんですが、刑務所のPRという事なんですかね?!

刑務所のゆるキャラ

刑務所の広報担当者いわく

「近寄りがたい刑務所のイメージを和らげたいと考えています。まずはゆるキャラで注目してもらい、手に職をつけようとしている受刑者の取り組みなども社会に浸透していけば、と。出所後に就職できれば、再犯はグッと減るんです。若手の刑務官が汗だくになり、着ぐるみで頑張っています」

刑務所自身のイメージアップという事なんですが、刑務所が爽やかで楽しい場所なんて勘違いを子供がしてしまう危険性があると思うんですが。

もちろん社会復帰のための大切な場所ではあると思うんですが、刑に服する場所ということを考えるとかわいいゆるキャラでのイメージ作りという事をしていいのかどうか。

刑務所とゆるキャラというギャップが受けて人気が高まっているとの事なんですが、ここまで来ているゆるキャラブーム、何でもかんでも許していると何か大きな問題を起こして一気に沈静化に向かう予感がしてくるのは僕だけでしょうか。

ゆるキャラグランプリ投票開始で思った!アイドルを作るよりこれの方が。。。

奈良のナライガーが思ったよりカッコイイ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-最近気になったニュース