いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

野球

マー君シーズン24連勝で最多勝!登板時の楽天打線の平均得点がすごい!

楽天イーグルスのマー君がとうとうシーズン無敗でなんと史上初の無敗最多勝投手に輝きましたね!

マー君24連勝

開幕から24連勝、昨シーズンからの連勝記録は28に伸ばし、このままクライマックスシリーズ、その先の日本シリーズに突入です。

この連勝記録は本当にすごいのですが、マー君が投げる時の楽天の得点力がまたすごいんです!

今シーズンのマー君登板時の楽天打線の得点は平均6.09点!今期2013年の楽天の総得点が620点で144試合で割ると4.3点。

マー君が投げるとどれだけ打つのかがよくわかります。

マー君の防御率を考えれば6点も打線がとってくれれば勝つということは数字上でも間違いないですよね。

楽天ナインがいつからエースであるマー君の連勝記録を意識し出したのかは分かりませんが、エースが投げるのに負けるわけにはいかないという気持ちがこの得点を生み出しているはずです。

守備のテンポが良いと自然と攻撃のリズムが良くなるものですが、田中投手の投球テンポはもしかしたら守っている守備陣にとって物凄く気持ちのいいものなのかも知れませんね。

この相乗効果がクライマックス、日本シリーズと続いて日本一になってほしいと思います!(巨人が負けてほしいだけかもw)

最速!楽天イーグルス優勝の3時間後には優勝セール開始した楽天市場!

ライアン小川投手が最多勝にリーチだがチームは最下位!今季のヤクルトはチームじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-野球