いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

web

孫正義社長の『毛』に関するツイートはユーモアあふれる素晴らしい反論!

ソフトバンクの孫正義社長がまたツイッターで『毛』についてつぶやいて話題になっていますね。

今回は先日発表したYahooショッピングとヤフオクの出店料や手数料無料化について『不毛な値下げ競争が始まった』という批判に対してのツイートで『不毛ではない、まだ少し残っている』と洒落の利いた反論をしています。

孫正義ツイート毛


もちろんこの不毛な価格競争という判断はまだ早すぎると思うし、実際の消費者や出店希望者にとってみれば嬉しい事ですよね。

もちろん無料になったからサービスの低下を招いた、や無駄に店舗数だけが増えて買い物がしにくくなる等の懸念もありますがそんなことはもちろん織り込み済みで、対応も随時されるはずです。

この反論を『毛』に掛けてユーモアを含めるあたり心の大きさがうかがえますよね。

以前伝説となった孫正義社長のツイートでこんなものがありましたよね。「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである」

この言葉にもユーモアと前衛的な意識がはっきりと表れていると思います。

経営者としても、ユーモアを交えた言葉の魔術師としても気になる孫さん、次の毛に関するツイートが楽しみですね。

Yahoo!ショッピングとヤフオクが無料!楽天とamazonはどうする

iPhoneの絵文字が海外でこんな使われ方をしている!広めたのは孫正義さん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-web