いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

太陽光発電で得するのか?!設置する価格が分かっていないのが問題!ネットで簡単見積もり

一戸建てを建築した後に気になるのが太陽光発電ですよね。最初は設置するのに金額が掛かるからいらないと思っていたのですが、ご近所さんも結構設置しだしています。

太陽光発電

もちろん最初から建築費用に加えて考えていれば一番よかったのですが、なかなか高価な物なので採算が合うかどうかわからない太陽光発電に100万円単位のお金を投資できなかったのが現実。

もちろん今までもそんな余裕は一切ないのですが、日曜日になれば太陽光発電関連の営業さんが来たり、ショッピングモールに行けば各メーカーの太陽光発電のキャンペーンを開催していますよね。

もちろん東日本大震災以降、電気の買い取り制度が始まり、余分に創り出した電気は電力会社が購入してくれて家庭内の光熱費を抑える事が出来るという事なんですが本当にそうなのかやはりまだ信じられないんですねー。

やっぱり初期投資の数百万(100~300の間かな)が20年間で回収でき、利益を生むと思えないのも現実。

ここで思ったのが、実際に太陽光発電を設置するのにいくらかかるかという事がおぼろげにしかわかっていないというのが問題ですよね。

かといって家に来た営業さんに聞くとその後の売り込みがすごそうで嫌だし。

じゃあネットで見積もりだけでもしてもらえばだいたいの金額が分かって検討ベースに乗るかも知れませんよね。

今後はエコにも気を使いながら生活しないと僕たちの子供が大きくなるころには異常気象で暑くて暮らせないような世界になるかもしれないし。

手はじめに太陽光発電のネット見積もりを取ってみようかな。

この会社なら一括で数社の見積もりが取れて値段比較が簡単でいいですよ。

どうせならいろんなメーカー比べたいしね。

太陽光発電システムって得するのか?!

モデルハウスの実際の価格割引はいくらだったか!

スポンサードリンク

 

-一戸建て