いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ダイハツタントの口コミ

タントの0W-20オイル交換をダイハツのディーラーで!思いのほか安かったよ!

2015/03/05

タントのオイル交換をしようと思い、購入したダイハツのディーラーでお願いすると思いのほか安かったのとサービスが良かったのでちょっと報告です!

ダイハツでオイル交換

昔ガソリンスタンドにアルバイトしていた経験のある僕は、『オイル交換はこまめにしてやれば安いオイルでいい』高いお金を払うなんてばかばかしいというのが基本で、今まではオートバックスや激安のオイル交換を行っているガソリンスタンドでの交換がほとんどでした。

ディーラーは高いと思い込んでいたんです

スポンサードリンク

新車購入して1年間はオイル交換無料だったタントのオイル交換時期が来たのでいつものようにオートバックスに行ったのですが、急だったので予約なしで行くとなんと2時間待ち。

さらにアイドリングストップ車用の0W-20オイルは3Lで2980円の金額。

高いし遅いしということで、ここはダイハツディーラーに一応金額を聞いてみようと電話すると、タントのオイル交換は1980円で出来るとのこと!

さっそく行く旨を伝えると、作業もすぐにできるとの返事があり直行。

オイル交換の待ち時間が良かった!

行くとすぐに交換作業開始、さらに家族3人分のソフトドリンク(コーヒー2杯とカルピス)のサービスと飴やお菓子、さらにサランラップの粗品までもらえました!

待っている時間中に子供は展示している新車の運転席に座って大喜び、その姿を奥さんは嬉しそうに写真を取っていました。

作業時間はエレメント交換も含めて25分ほどで終了、オイル1980円とエレメント1000円で合計2980円で済みました。

喫茶店でコーヒーを飲んだと思えば500円程は得した気分だし、なんと言っても待ち時間が楽しかったこととオイル交換自体が思っていたより安かったことが嬉しかったです。

トータルでオートバックスより快適でした。

いままでディーラーは高額だ!と思っていた方、電話で聞くだけでも金額はもちろん教えてくれますので電話してみる価値はあると思いますよ!

ダイハツのディーラーでのオイル交換は待ち時間も楽しい!

オートバックスでの激安オイルは980円!これはお得。

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

スポンサードリンク

 

-ダイハツタントの口コミ
-, ,