いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

ヤマト運輸の100円割引と簡単に呼び出しが出来るって知ってました?!

ヤマト運輸の営業所に自分で荷物を持ちこんだら100円割引になるって知ってました?!

宅急便で荷物を送るとき、自分の家で荷造りをして、出かけるついでなどにコンビニに持って行って発送をお願いすることがあると思うのですが、コンビニではなく、ヤマト運輸の営業所に直接荷物を持ち込むと、配送料金が100円割引されるのです。

クロネコヤマト割引

実際に持ち込んでも割引されていることを知らない人もたくさんいるともうのですが、ちゃんと値引きされているんですよ。

ちなみに60サイズという一番小さいサイズの配送料は740円、持ちこむと640円になります。お得感が出ますよね。

どうせ自分で荷物をコンビニに持っていくならクロネコヤマトの営業所に行った方が断然のお得!夜9時まで受け付けてくれますよ(夜7時までに持ち込めば当日発送可能です)

あとあまり知られていないのが、自分の家に電話一本でセールスドライバーさんを呼べるということ!

こちらは割引はありませんが、割増もありません!通常料金で荷物を引き取りに来てくれます。もちろん初めての方でも問題なく来てくれますよ。

コンビニに重たい荷物を持っていくくらいなら、電話一本で駆けつけてくれるヤマト運輸さんを呼んだ方が楽だし、コンビニでは受取してもらえないクール宅急便でもOK。

オークションでの発送時の梱包は運送会社に持ち込めば便利!

アマゾンの書籍割引販売と、無料配達が禁止!フランス政府が法案可決

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-雑学