いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

野球

小久保ジャパン3戦目先発の三島投手、横浜DeNAの未来のエースだ!三浦中村のイジりが面白い動画あり

小久保サムライジャパンの船出となったこの台湾との強化試合3連戦3連勝、日本代表の若手選手のこれからの活躍が楽しみになるような内容でしたね。

アマチュア選手の実力の高さも垣間見えましたし、次回WBCに向けての期待が多いに持てたと思います。

その中でも第3戦に先発した横浜DeNAのルーキー三島一輝投手が僕の中ではかなりのお気に入りになりました

横浜のエース三島

生粋の関西人で阪神ファンですが、なんか中畑監督率いる横浜が気になるんですよねー。これも中畑効果でしょうか(笑)

彼は今後の横浜DeNAを背負って立つエースになるはずです。

力強いストレートと、キレのある変化球で三振の取れるピッチャーで、今季ルーキイヤーの成績は6勝9敗と負け越してはしまいましたが、オールスターにも監督推薦で出場しました。

ちなみに横浜でルーキーがオールスターに出るのは1974年の山下大輔選手以来とのこと。なんと僕が生まれた年やんw

この三島選手のオールスター出場が決まってのDeNAの記者会見動画が物凄く面白いです!

『ダグアウトの向こう側』という公式動画なんですが、同じくオールスターに出場した番長三浦選手と中村ノリ選手二人の大御所の三島選手に対するイジりが愛情があって笑ってしまいますよ。

序盤に出てくる鶴岡捕手の番長に対するイジりも相当面白いですが、大先輩2人に真ん中に座らされた三島投手の可愛さと、後輩思いの先輩のやさしさが伝わってきますよね。

この三島投手、番長三浦投手のスピリットと技術を十分に盗んで、球界を揺るがす大投手になって横浜を牽引していってほしいです!

来季の彼の活躍に注目です!

中畑監督続投!2013の横浜DeNAはセリーグ総得点1位だ!あとは投手

小久保ジャパンの選出メンバー一覧!若手主体で台湾撃破

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-野球