PR

USJのクリスマスツリー点灯は夕方6時から!ギリギリに見に行った方がいいよ

USJのワンダー・クリスマス2013が始まりましたねー!早速家族で行ってきたのですが、下調べも何もしないで行ったので危うく世界一のクリスマスツリーの点灯式を見ないで帰るところでした(笑)

たまたまうにバーサルスタジオ内で出くわしたご近所さんにクリスマスツリーの点灯式の事を聞き、見て帰ることにしたんです。

その点灯式はニューヨークエリアからハリウッドエリアに続く直線で見る事ができるのですが、開始時間は夕方5時45分ごろからです!

この時間が近づくとたくさんの人が集まってくるのですが、僕は3歳の息子を肩車したまま待っていたのですが、一向に点灯しないんですね。パンフレットを良く見ると点灯の前にクリスマスツリーの前でパフォーマンスが行われているようなんです。

遠いところからは全く見えませんwかすかに音が聞こえるくらい。

このショーが約15分あり、午後6時ちょうど位に花火が上がり、ツリーの点灯が行われます

usjクリスマスツリーと花火

離れた場所でも花火と光輝くクリスマスツリーは十分堪能できますよ。この点灯式が終われば帰る人が多く混雑が予想されるので、ハリウッドエリアの後ろの方で見るのがお勧めです。

寒い時期なのであまり早くから外に出て待っていると風邪引きますし、子供はグズる時間帯だしという方は6時ぎりぎりにクリスマスツリーの見える場所に行くだけで楽しめますよ。

USJに一番近い格安駐車場はここだ!

USJの駐車場の裏技!『ホテル・ユニバーサル・ポート』が近くて安いぞ

スポンサーリンク
USJ
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント