いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

キャンディクラッシュサガ攻略

ポルカパルーザの難関レベル410をクリアするコツ発見!

2015/03/05

キャンディークラッシュでもかなり難しいポルカパルーザステージの最終であるレベル410!ここをクリアするコツをやっと発見しました

このステージは画面上のゼリーをすべて消すのですが、画面中央下にあるチョコレート発生マシンと上から落ちてくるリコリス(黒い渦ね)が邪魔でなかなかクリアできないんですよねー。

で、ふと気がついたんですが、この上から落ちてくるリコリスでチョコレート発生を防いでしまったら、自由にゼリーが消せるんじゃないだろうか?という事でした。

レベル410

実際に試してみると、リコリスでチョコレートの増産を防ぐ事ができましたよー!

ってことでゲーム開始からリコリスを中央下に持ってきて、周りのチョコレートを消してしまう事に専念!

この作業が終わってから両サイドの爆弾の処理を行い、爆発回数までに処理が終わればやっとゼリーを消すという作業に移行できる!!

スポンサードリンク

この作戦に気がついてやっとクリアできました。

それまでは大量に落ちてくるリコリスと、それに邪魔されて消せないチョコレートに阻まれ、ゼリーが全く消せなかったんです。

臭いもの(チョコレート)に蓋をするのは、臭いもの(リコリス)ってことでまず最初にこのチョコレートを止める事に全精力を傾けましょーね。

ハートのライフが0になってもすぐに復活する裏技。30分待たなくていいよ!

スポンサードリンク

 

-キャンディクラッシュサガ攻略
-, ,