いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

PC関連

キャノンip2700の交換インクBC-311、激安の詰めかえインクを購入、使ってみた!

そろそろ年賀状を作らないといけない時期ですが、久しぶりに使うプリンターのインクは無くなっていませんか?

大量に印刷する方なんかは、プリンターのインクを追加購入しないといけないと思いますが、このインクって結構高くないですか?

僕が家で使っているのは去年購入したキャノンの激安プリンター『ip2700』なんです。

このプリンター、何と3,980円で購入したのですが、インクカートリッジがカラー(シアン・マゼンタ・イエロー)は一体型で、正規品を購入すると2,980円もするんですよね。

これってあと1000円出したらもう1台新品のプリンター買えちゃうよね(笑)もちろんインクも新品だし。

ってことでどうにか安くインクを購入できないかなと、日曜日に近所のホームセンターや家電量販店で探してみたんです。

するとこんなものがあったの初めて知りました。

自分でインクを入れるタイプのセット!

311詰めかえインク

リサイクルの安いカートリッジを探していたのですが、『ip2700』のカラー一体型カートリッジBC-311番はなかなかリサイクル品が無く、たまたま見つけた『詰めかえインク』!

インクの無くなったカートリッジに穴をあけ、インクを注入するんですねー!

で、このインクが何と6回分も入っていて値段は1980円!!1回330円計算になるぞ。

入っていたのは、使い方説明書と3色のカラーインク、カートリッジに穴をあける工具と、穴をふさぐシール。

穴をあけるのは力もいらず、女性でも簡単できるくらい工具を回すだけで開きます。

後はインクをこぼれないように注入して穴をシールで塞げば完成。10分も掛かりませんでした。

早速使用してみましたが、印刷も完ぺき!全く問題なしに使用できました。

カートリッジのインク出口が古いインクで固まっていなければこの詰めかえインクで何度でも使えますよね。

激安インク

詰めかえ時にインクがこぼれてもいいように新聞紙の上で作業した方がいいですよ。気を付けて作業したけどやっぱりちょっとはこぼれます(笑)

何年も前からあるカモのこの商品、今年知った僕は遅れているかもしれませんが、サンワサプライやるなー!

SANWA SUPPLY 詰め替えインク BC-311用 INK-C311S30S

インクカートリッジが切れた!あと1枚印刷したい時はドライヤーで

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-PC関連