いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

iPhoneでLINEのトークメッセージを読んでも既読を一時的に付けない方法

LINEの既読が付かないように送ってこられたトークが見たい!という要望は尽きる事が無いようですね。

KS(既読スルー)なんて言葉があるように既読が表示されて返事が無いという事で無視された!などというトラブルが後を耐えないようですが、LINE株式会社はこの既読機能は『会話』としてとらえたうえで外す事の出来ない機能ととらえているようです。

なので既読が付かないように読めるandroidアプリ『ちらみ』等が開発されてくるんですね。iPhoneはまだないですが。

ここでiPhone限定でもっと手っ取り早く既読が付かないでトークメッセージが読める方法をご紹介!アプリのダウンロードも必要ないですよ。

ライン既読付かないiPhone

LINEのトークメッセージを受信したら『設定』から『機内モード』をオンしてください!

その後にLINEを開いてトークメッセージを読んでも既読は相手側に通知されませんよ!だってiPhoneの通信を一時的に切っている状態ですから。

この機内モードをオフに戻すと既読が通知されますので、通知されてもいい時まで機内モードはオンのままで(笑)

一時しのぎには十分使える方法ですが、iPhoneの他の通信もできなくなるというのがちょっとデメリットですね。

会議中や映画館など数時間既読を付けないでメッセージを読みたい時などはかなり有効な技ですよ。

アプリ【LINE】の通知を朝まで止めてぐっすり寝る方法!

既読無視でのトラブルは文章のみでのコミュニケーションの限界を知らないから。

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ