いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

公園の横の住宅を検討している方!気を付けてくださいね

新規住宅分譲地で住宅を購入することを検討している方、公園の横の家を買う際は十分に考えてからにしてくださいね。

公園の横の住宅

私自身50区画ある住宅分譲地に一戸建てを購入して早4年住んでいるのですが、最初は横が公園になっている土地がいいなーと思っていたんです。

ある程度の区画になると公園を作ららければいけない法律があるので、そこそこの区画販売があると公園の位置が早い段階で決定します。

公園の横だとお隣さんが無くて開放的でいいなと短絡的に思うのですが、住んでみてよくわかりました。

この公園には小さい子供が遊びに来ます。

幼稚園児から小学生までいろんな年代の子供たちが朝から夕方まで居るんです。

なんなら公園向きの窓は1日中カーテンを閉めたままになる可能性が高いです。

ボールが飛んできたり、鳴き声がしたり、自分の家の子供も子供たちの遊び声が聞こえると落ち着きが無くなってしまいます。

さらに公園はだいたい空き缶などの収集場所になる事が多いです。

アルミ缶などがたくさん置いてあるとどうしてもカラスや猫が寄ってきます。

公園の横は思いも付かないような出来事が結構多いのです。

住んでみてしかわからない事ですが、お隣がいなくて広い空間だからというだけで決めてしまうと後から後悔する可能性が高いので、曜日変えて何度か公園を下見してから決めた方がいいですよ。

高い買い物で簡単に引っ越せないですしね。

オープン外溝のデメリットは結構多い

一戸建てでのごみ出し場所って結構大変

スポンサードリンク

 

-一戸建て