いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

りんくうアウトレットの公式駐車場の待ち時間と待たなくて停めれる駐車場情報

りんくうアウトレットプレミアムに行ってきたんですが、まぁ駐車場に車を止めるのに並びました!!

りんくうアウトレット駐車場

休日ということもあって少々の行列や混雑は覚悟していたのですが、正月3が日はレベルが違ったような気がします(笑)

午前11時ごろに駐車場に入る行列に並びだして、約40分ほどかけてやっと駐車できました。

普段の休日でも午前中は数十分待ちは覚悟してくださいね。渋滞の列がすごいですよ。

このアウトレットには駐車場が3つあり(P1.P2.P3)すべて1時間300円の駐車料金です。

img_map02_0711.gif

アウトレットの中で1店舗2000円以上の買い物で3時間無料となり、実質900円の値引きとなりますよー。

まぁアウトレットをすべて回って楽しむにはメインサイドエリア以外にシーサイドエリアも増加しているので1日6~7時間はかるーく滞在することになるので、駐車料金を1000円程支払う覚悟はしていった方がいいですよ。

駐車料金というより、この駐車するのに並ぶ時間の方がとてももったいないので、午前10時から午後13時くらいまでは避けて、朝一か夕方から行く方が効率的です。

夕方帰る時も出庫の車のラッシュで少し渋滞しますw

それでもこの午前のゴールデンタイムにどうしても行きたいという方、ちょっと歩きますが、離れた所に24時間500円で駐車できるパーキングを紹介します。

それはここ!

リンクうアウトレットの裏技駐車場

この地図の赤○でPと書いている場所に立体自走式のコインパーキングが出来ているんです!

料金は先ほど書いた通りで、アウトレットまで徒歩で約7~8分の距離。関空自動車道を挟んで反対側なので駐車するときはもちろん、帰る時もさほど渋滞しないんです。

土日祝日、駐車する為に待つということでせっかくの有意義な時間を潰すのが嫌な人、お勧めですよ。

二色浜の高速下の駐車場に停めるには何時に行けばいい?!

スポンサードリンク

 

-体験レポート