いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ダイハツタントの口コミ

タントにキズが。タッチペンでの補修はディーラーでも超格安だった

2015/03/05

とうとうタントに傷がついてしまいました(涙)

タントXのライトローズマイカメタリック(ピンク)

それも初詣に行くときに狭い路地を走って傷をつけてしまうという縁起の悪さ。

路肩にある大きめの石に気がつかず、曲がるときにドアのしたと、ドアの一部を引っ掛けてしまい、傷がついてしまったのです。

ということで修理するほどでもないのでタッチペンで色を塗るという修繕方法でとりあえずのサビ防止と目隠しということで奥さんは納得してくれましたよ。

スポンサードリンク

なのでとりあえずネットショップamazonでライトローズメタリック(ピンク)と同色のタッチペンは「TUP-T22」という番号で価格1050円だと分かり購入しよう思ったのですが、ここで奥さんが一言。

ディーラーに聞いた方がいいんじゃないのと。

めんどくさいなーと思いながら電話してみると同じ「TUP-T22」でOKとの事。

さらに『おいでになられたらサービスで塗りますが』とディーラーの方が行ってくれてるぞ!ちょっとびっくり

電話口で価格を確認してさらにびっくり『700円です』と。

なんとディーラーの方が安いし、タッチペンでプロが塗ってくれるサービス付き。迷わず決定しました。

待ち時間合わせて30分ほどで塗ってくれ、待っている間もコーヒーやお茶菓子を出してくれるしこれは絶対にディーラーに行った方がお得ですよ。

傷をタッチペンで塗った

まぁタッチペンでの補修でとりあえずはサビないのでこれで完了。ディーラーのサービスマンが塗ったのと僕が塗ったのと違いはあんまり分からないけど、無料で塗ってくれるという心意気が気持ち良かったです。

もちろん余ったタッチペンの塗料は持って帰ってきました。

TUP-T22

これでいくら傷が付いてもいつでも塗ってやるぞーというと奥さんが「傷つけないで」と心持怒りながらおっしゃってました。

タントの0W-20オイル交換をダイハツのディーラーで!思いのほか安かったよ!

オートバックスでの激安オイルは980円!これはお得。

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

スポンサードリンク

 

-ダイハツタントの口コミ
-, ,