いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

SIMカード タブレット端末関連

iPad2のSIMカードを取りだしてみた。SIMフリーにできるかこれからチャレンジします。

2015/03/05

iPhoneやiPadのsimカードって実際に見たことのある方、結構スマホマニアですねー(笑)

僕はもう2年経過してモバイルデータ通信契約を解除した自分が持っているソフトバンクのiPad2を、どうにかSIMロック解除して格安のMVNOのSIMカードを挿して屋外でもデータ通信できないかと模索中なんです。

スポンサードリンク

ということでとりあえずSIMカードってどうやって取り出すのかという事を実践してみました。

まずは電源を切りましょうね。スリープモードでも問題はないですが、できるならスリープボタンを長押ししてシャットダウンさせましょう。その方が安心です。

ipadのsimカード取り出し方法

iPadnのサイド面にSIMカードが入っている口とその横に小さな穴があります。

simカード取り出し

クリップを伸ばして使ってこの穴にいれ、力を掛けて押しこむとSImカードの挿入口が出てきますよー!

simカード取り出し方法

思っているよりちょっとだけ力を加えてあげてくださいね。壊れる事はありません。

あとは出てきたSImカードのトレイを爪で引っ掛けて引き出すだけ。

ipadのsimカード

これでSIMカードは取り出せました。

僕のiPad2はiOS7に上げてしまっているので、SIMフリーにできるかどうかこれから色々と触ってみたいと思います。

SIMカードのサイズが違った!変更する為SIMアダプターを購入これは使えるぞ!

スポンサードリンク

 

-SIMカード, タブレット端末関連
-, ,