いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

アラフォーの健康

PM2.5が大阪に飛んできた!PM0.5の対応できるマスクは「PFE」基準クリア商品

中国からのPM2.5の飛来が、花粉以上にすごい事になっていますよ!

今日2月26日の大阪は天気も良く、晴れ予報で気温も例年以上に高いのですが、空がすっきり晴れ渡っていないんです。

こんな状況

大阪の空

まるで曇りの日みたいですよね。

これは中国から飛んでくるPM2.5のせいでキリが掛かったようになっているという事なのですが、さらに合わせて花粉の飛来も始まっていてマスクが手放せなくなってきています。

本日大阪府は国の基準値を上回るPM2.5がくるとの予想で、注意喚起を行っています。

pm2.5.jpg

明日は雨予報なので、いったん落ち着く様ですが、これからお花見の季節や遠足など、春本番になってくる中で外出時に気を使わなければならないのは困ったものですよね。

このPM2.5より粒子が小さいPM0.5がテレビでも話題になっています。

今日の大阪では絶対検出されているはずですが、プチパニックを引き起こす可能性があるので絶対に発表しないでしょうね。

対応はマスクでするしかないのですが、効果のあるマスクは「PFE」という基準をクリアしているマスクをお勧めします。

この基準では0.1umの大きさの物質を遮る事ができるというマスクです。

ぜんそくで困っている子供さんや妊婦さんお年寄りは気を付けた方がいいですよ。

マッケンジー体操で腰痛を治そう!手軽にできる運動

居眠り時にビクっとなるあれ『ジャーキング』っていうんです

スポンサードリンク

 

-アラフォーの健康