PR

高速道路の渋滞や規制、通行止め情報を知るための電話番号はこれ!

日本全国で積雪などの影響で交通道路状況がどうしても知りたい時、高速道路の規制や通行止め情報って仕事に向かう上でとても大切ですよね。

なので携帯やスマホに「渋滞情報」などのアプリを入れているのですが、大きな気象の変化で皆さんが一気にアクセスしたようで、情報がダウンロード出来なかったんです。

パソコンを付けてホームページを見ても同じで、なかなか欲しい情報が閲覧できなかったんです。

朝の少ない時間でチェックする方や、移動中に緊急でチェックすることがある道路情報がリアルタイムにゲットできないのは大きなストレスだったんですよね。

で、電話で聞けばいいか!ということでちょっと調べてみました。

日本全国共通電話で、掛けるとガイダンスによる地域振り分けがあります。

渋滞情報電話番号

アプリやホームページではデータ接続が満杯でダウンロードしにくかったのですが、電話だとすぐに情報を得ることが出来ました。

通行止めの高速道路を通る計画をしていたので助かりましたよ。

ちなみに道路の渋滞情報のホームページはこちら

急ぎで道路情報がほしい人は電話をかけるという方法が一番確実かもしれません。

スマートインターチェンジってどういうモノなのか?!

道路の分離に使われる赤いゴム製のポールの名前、知ってます?!

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント