いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

子供のおもちゃ

トッキュウブラスターをゲット!4歳児なら完全に一人で遊べる!

子供の4歳の誕生日にじいちゃんばあちゃんにプレゼントをおねだりしていたらしく、週末に取りに行ったのがこの「トッキュウブラスター」という今シーズンに始まった戦隊ヒーローであるトッキュウジャーの武器でした。

今回は結構最初から一緒にテレビを見ているので、何となくストーリーも分かり僕自身も楽しんでいます。

最初は食玩のブラスターを持っていたのですがこれを見るなり「本物や!!」とテンションアップ。

トッキュウブラスターレビュー

でこのトッキュウブラスターですがオレンジ色のスコープレッシャーも付属しており、もちろん従来のレッドレッシャーなどもセットして遊ぶ事ができますよ!

ウチマスモードとキリマスモードの切り替えも4歳になったばっかりの息子も1日でマスターし、自分で行う事ができます。

難点を挙げれば少し音がうるさいというところ。テレビを見ている時も横で「ウチマース!キリマース!」と電子音が鳴り響きます(笑)

これはスピーカー部にセロテープでも張ってやれば軽減するので張る量で調整しましょうね。ボリューム付けてくれよーバンダイさん。

重量も軽く、3歳の子供でも十分に持ち、さらにキリマスモードでは両手で持って振り回しては切りつけに掛かってきますw

剣を振ると加速度センサーが付いているのか「ズバッ!!」という音が鳴り、子供は大喜び。

しばらくお父さんとお母さんは敵役を演じることになる覚悟があるなら購入してもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに列車は何色をセットしても流れる音は同じでした。レッシャーの入れ替えも子どもひとりでできる設計で親は大助かり。

このオレンジのスコープレッシャーはトッキュウオーに変形する時の左腕にもなりますよー!

トッキュウチェンジャーとトッキュウオーはセットで買わないと大損する!

子供のキックボード(キックスケーター)に大人が乗ってみた感想

キッズプラザで良かったところ!気になったところ。

スポンサードリンク

 

-子供のおもちゃ