PR

おっさん向けのコラージュアプリは「Fotor」で決まり

よく女の子がiPhoneで撮影した写真を1枚にまとめて、色々と可愛いフレームにしてSNS等に投稿していますよね。

あの複数枚の写真を1枚にまとめるのを「コラージュ」っていうんですね。糊づけって意味らしいよ。

バラバラの素材を集める事なんだけど、アラフォーのおっさんはこのコラージュ写真に作り方が分からなかったので今回挑戦してみた!

できた写真がこれ

コラージュ完成写真

かわいいコラージュ!ギャル風のフレーム付き!なんてアプリはたくさんあったけど、おっさん向けではないので色々とあさってみたらあったぞ!いいのが。

それが「Fotor」というアプリで、シンプルでコラージュするのもものすごく簡単。

アプリを立ち上げると早速下にコラージュのアイコンがある

fotor

これをタップすると何枚の写真を組みあわせるかが下に出るので、今回は3枚の写真のコラージュに挑戦!

3枚の写真を選ぶと、どの分割方法にするかが表示された。

取りあえず一つ選択

写真分割3枚の写真

するとカメラロール等、どこの写真をコラージュするか選択欄が出てくるので、カメラロールを迷わず選択し、3枚の写真をタップし選び完了。

IMG_2683.PNG

すると選んだ写真がコラージュ状態で表示されるので写真の位置を調整する。

ここでいいなと思ったのが、3分割しているフレームの大きさも簡単に変更できるという事。写真の大きさに合わせて自由にフレームの位置を変えれます。

コラージュ位置が決まったら右上の送信マークをタップするとカメラロールに保存されます。

コラージュ完成

このままSNSに投稿することももちろんできますよ。

コラージュ写真といえばいかがわしいものしか思い浮かばなかった僕ですが、こういった分割集合写真もコラージュっていうんですね。

何がいいってシンプルなのが最高でした。

もちろん文字を入れたりフレームを飾ったりもできますよ。

これは男性向けのコラージュアプリですね。

Fotor 画像加工 – 効果, 編集, 合成, 補正,文字入れとステッカー 重ね – Chengdu Everimaging Science and Technology Co., Ltd
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

スポンサーリンク
アプリ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント