PR

iPhoneが重たいのは「ディバインゲート」のせいだ

ディバインゲートと言うガンホーの新しいゲームはインストールするだけで1GBも容量を使用します!むっちゃ重たい!

iPhone5の16GBを使っているんですが、今までは特に問題なく結構快適に利用していたのですが、ゲームアプリをたくさんダウンロードすると容量が一気に無くなってしまうんです。

その一番の原因が「ディバゲ」でした。

ディバインゲート重たい

なんかiPhoneの動きがよくないなーと思って「設定」の「一般」に入り、どれだけ容量を使っているのかと、「使用状況」を確認すると見慣れないアプリが何と1GBもの容量を占領していたんです。

1gbも占領ディバゲ

先日何となくダウンロードしてみた「ディバインゲート」と言うガンホーのゲームなんですが、パズドラの次にはやるのかなーなんて軽い気持ちでやってはみたものの、アラフォーのおっさんにはついていけない時間制限のあるカードバトルゲームでした。

そのまま使う事も無く放置していたんですが、今回の使用状況確認で削除決定です。

16GBのiPhoneを使っている方、「ディバインゲート」は満足にできないと思ってください。というかインストールだけで1GBものデータを使うゲームもどうかと思うけど。

ゲームをたくさんやる!「ディバインゲート」やりたいという方は絶対に32GB以上、というか64GBのiPhoneを買ってください、絶対ですよ!!

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント