いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

iPhone

iPhoneが重たいのは「ディバインゲート」のせいだ

ディバインゲートと言うガンホーの新しいゲームはインストールするだけで1GBも容量を使用します!むっちゃ重たい!

iPhone5の16GBを使っているんですが、今までは特に問題なく結構快適に利用していたのですが、ゲームアプリをたくさんダウンロードすると容量が一気に無くなってしまうんです。

その一番の原因が「ディバゲ」でした。

ディバインゲート重たい

なんかiPhoneの動きがよくないなーと思って「設定」の「一般」に入り、どれだけ容量を使っているのかと、「使用状況」を確認すると見慣れないアプリが何と1GBもの容量を占領していたんです。

1gbも占領ディバゲ

先日何となくダウンロードしてみた「ディバインゲート」と言うガンホーのゲームなんですが、パズドラの次にはやるのかなーなんて軽い気持ちでやってはみたものの、アラフォーのおっさんにはついていけない時間制限のあるカードバトルゲームでした。

そのまま使う事も無く放置していたんですが、今回の使用状況確認で削除決定です。

16GBのiPhoneを使っている方、「ディバインゲート」は満足にできないと思ってください。というかインストールだけで1GBものデータを使うゲームもどうかと思うけど。

ゲームをたくさんやる!「ディバインゲート」やりたいという方は絶対に32GB以上、というか64GBのiPhoneを買ってください、絶対ですよ!!

スポンサードリンク

 

-iPhone