いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

トラブル故障や電源

iPhoneの電源が入らない、修理依頼は家電量販店には行くな!

iPhoneの故障時には家電量販店の携帯販売店には行かない方がいいぞ。
家電量販店の携帯電話ショップと、ちゃんと看板をあげてるソフトバンクショップでは対応が全然違ったぞ!
今日急にiPhoneの電源が入らなくなってしまったのです。
充電はたっぷりあるはずだし、なんとか電源を入れようと再起動を試みるも動かず。
仕方なくヤマダ電機の携帯販売エリアに行き、故障で電源が入らないとつたえると、
「故障時はアップルストアにお願いします」
と取りつく島もない返答。
iPhoneを見てもくれなかった。
仕方なく店を後にしたあと、そういえばソフトバンクの修理サービスに加入していたなと思い出し、違うソフトバンクの看板を上げてる店舗へ行って見た。
電源が入らない旨を伝えると、iPhoneを見てくれた!
するとなんと店員のお兄さんの再起動方法であるホームボタンとスリープボタン長押しで電源が入ったんです。
もちろん治ったことは嬉しかったんですが、対応してくれた店員さんのなんとかしようという意気込みが嬉しかったです。
iPhoneのトラブル時には家電量販店の携帯販売店は行くだけ無駄ですよ。
ちゃんとした販売代理店にいくと、代替え機も借りれますし、親身になって相談に乗ってくれます。

スポンサードリンク

 

-トラブル故障や電源