いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

iPhone

iPhoneで不在着信に0.2秒でかけ直す方法

iOS7.1.1へのアップデートで電話の着信画面が大幅に変わってちょっとびっくりしました。

っていうか、iPhoneで不在着信があってその相手にかけ直す際、スライドさせるだけでコールバックできるっていうのを今知ったアラフォーのおっさんです。

これめっちゃ便利やん!

たった1秒、1スライドで相手にかけ直す事が出来るの知ってました?ほとんどの人が知ってるわ!と言いそうですが、僕はものすごく感動しちゃいましたよ、さすがapple!

不在着信に掛け直す

良く見ると不在着信の表示の下に「スライドで電話をかける」って書いてありますよね。

これを見て今まで僕は下にあるスライドロック解除を触ってホーム画面に入り、電話アプリを立ち上げて履歴の中から電話をかけ直していたのです。

バカ丸出し(笑)

この不在着信の表示部分を右にスライドするだけで不在着信の相手にそのまま電話をかけてくれるんです!

たった1秒どころか、0.2秒程の操作ですよコレ。

スリープ状態から立ち上げるとスライドロック解除を最初に触る癖がついてたので全く分かりませんでした。

皆さん今後は不在着信の表示自体をスライドさせましょうね!

スポンサードリンク

 

-iPhone