いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

競馬

iPhoneから競馬するための即PATの新規登録は土日開催時間中にしないといけない

ご近所の仲良し家族で幼稚園の子供を連れて京都競馬場に行くことになったのですが、そのためにiPhoneから馬券が購入できるように登録します!

京都競馬場ではポニーに乗ることが出来るんですが、その行列に並ぶのはやっぱりお父さんの仕事。

ということで家族を連れて競馬場に行く際には、自由に馬券売り場に行きマークシートを書いて馬券購入する、なんて時間は無いのです。

ただでさえ競馬新聞を見て、予想して、馬券購入、とこの一連の流れだけでかるーく30分は立ってしまう競馬素人の僕、子供連れてなんて自由に動けるはずがないということで、スマホから簡単に馬券を購入できるように前もって用意しておこうと思いたちました。

JRAの公式ページに行き、調べていると「即PAT」を使うとiPhoneから簡単に馬券購入できるようになるとのこと。

さっそく申し込み開始したのですが、なんと新規登録が競馬開催日の発売時間帯しかできないのです!

これにはびっくりしました。

ただ新規で登録するだけな24時間可能と思っていたのですがこんなところでつまずいた。

今日曜日の午後8時30分なんですが新規登録出来ません。

登録可能時間帯は土曜日、日曜日の16時くらいまでと、他のレース開催日前だけなんですね。

わかりにくいJRAの即パット登録可能時間の表示ページ

来週末、忘れないように登録作業を再度行ってみたいと思います。

スポンサードリンク

 

-競馬