PR

iPhoneを少しでもサクサク軽くしたいならWebサイトデータを削除しよう

iPhoneを少しでもサクサク軽くしたいならWebサイトデータを削除しよう!

最近つかっているiPhoneが重たいなーと感じているあなた、safariに余分なデータがどんどん蓄積されている可能性があるのでチェックしましょうね。

特に16GBの容量の小さいiphoneを持っている方はおススメですよ。

方法は簡単です。

「設定」から「safari」をタップして、一番下の「詳細」を開きます。

IMG_268901.PNGIMG_2693.PNG

すると一番上に「Webサイトデータ」が表示されるのでタップすると現在使っている容量が表示されますよ。

IMG_2690.PNGIMG_2691.PNG

僕はつい先日消したところなので7MBしか貯まっていませんがもっと多いはずです。

このまま一番下までスクロールすると「全Webサイトデータを削除」が出てきますのでタップし、削除してください。

webサイトデータ削除

消してもsafariで保存しているIDやパスワードは消えないので安心してくださいね。

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント