いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

LINEのロック画面で通話着信を素早くとる方法!

2017/10/16

えーっと大変お恥ずかしい記事を過去に投稿していたのでこの場でごめんなちゃいさせてください。

iOS7にしたらLINEの通話着信時にスライドでロック解除だけでは通話できない!

iPhoneがスリープ中、ロック画面でラインの無料通話の着信時に応答しようと「スライドでロック解除」を右にスライドさせるとLINEのアプリを自分で立ち上げないと通話が出来ない!

なんて声高に叫んでしまっていましたが、やっと今日LINEの通話着信に超素早く応答する方法が分かりました。

スポンサードリンク

スライドでロック解除の部分を触るのではなく、LINEの着信表示「○○さんからの着信です」という表示自体を右にスライドするだけで応答できるんです!

LINEロック画面での着信応答

スライドで応答という表示が書いてあるので下の「スライドでロック解除」のほうをスライドさせてしまった頭の固いアラフォーのおっさんですが、同じような方たくさんおられませんか?

はぁ、あまりいないですか。。。

いいですよ、恥ずかしがらなくて。同じ人ここにもいてますから(笑)

これって他のアプリでのロック画面での通知でも利用できるんです。

モノは試し、何でも右にスライドしてみてくださいねー!

ロック画面でLINEの通話通知が表示されない場合

LINE通話の着信音はなるけどロック画面が真っ暗のままで何も表示されない人!

この場合は設定の通知機能がOFFになっている可能性が高いです!

ロック画面で先ほどのLINE通話の○○さんからの着信ですという表示が出ない方はiPhoneの設定から「通知」をタップして「LINE」を選んでください。

その中に「ロック画面に表示」があるのでこの部分のOFFをONに切り替えましょう。

linerock

白丸を横に動かせば緑色に変わります。これでONですよ。

この設定にしておかないとロック画面中にLINE通話着信があっても通話開始するまでに自分でLINEアプリを立ち上げたりと手間がかかりますよ!

2017年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門

LINE通話中に電話着信が!通話相手にはこう表示されるぞ。

LINE通話の着信をワンプッシュで取る裏技

LINEのストレージ容量を減らしてiPhoneをサクサク軽くする方法!16MBのiPhoneユーザー必見!

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ
-,