いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

LINEの通話品質が格段に良くなっているぞ。マイクバランスが神!

LINEの通話品質がよくなっているぞ!

LINEの無料通話は通話品質が低いとよく言われていますが、最近友人とじゃべっていてLINEの通話の音質は普通の電での通話より聞き取りやすい事がはっきり分かりました。

普通の通話ではしゃべる音を拾うマイクのレベルが高すぎて周りの雑音や、しゃべっている時の息遣い等全てを拾ってしまうので、マイクから口が近い人の音声は聞き取りにくくなる場合があるのです。

それに対してLINEの無料通話は通話品質改良に全力を挙げてきたため、このマイクから拾う音量が絶妙に仕上がっているのです。

周りの雑音を拾わない、人間にしゃべる声の周波数をメインに余計な雑音が入りにくくなっているので言葉がクリアに聞こえます。

通話品質には音質と接続率が挙げられますが、この音質にかぎって言えばLINEは格段に良くなっていますよ。

相手のしゃべっている内容を聞き返す事はほとんどありません。

接続率、要するに切れるか切れないかというのはwi-fi環境にいるかLTE/3G環境にいるかで少し差はありますが、音質がかなり高レベルになっているのでLINEでの通話を諦めていた方、使わないと損しますよ。

LINEのロック画面で通話着信を素早くとる方法!

LINE - NAVER JAPAN

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ