いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

NHKの受信料金回収に「テレビが無い」と言ったら

NHKの受信料金の徴収が仕事の事務所にも来たんです。

僕の仕事の事務所はよくある一般的なワンルームマンションを借りているので、周りの人はみんな普通の住人さん。

当然僕の部屋の普通に生活しているだろうと思って受信料金の徴収に来たのだと思うのですが、仕事場なのでテレビは置いていませんし、もちろん見ることもありません。

なのでインターホンの応答で「テレビは置いていません」と正直に答えるとスグに引き下がりました。

絶対に食い下がってくるのだろうかと思っていたので肩透かしを食らった感じがしましたが良く考えると今現在、一人暮らしのお宅だとテレビが置いていない、ネットだけで生活している人って結構多いんだという事を実感しました。

インターホン先でテレビが無いなんて確認させてください!という言葉をワクワクしながら待っていたんですがそう簡単にネタは降ってこないですね(笑)

それにしても「テレビが無い」といういいわけで引き下がっていてはNHKも受信料回収アップなんて無理ですよね。

一人暮らしをされている方でNHKが嫌いという方は素直に「テレビが無い」といえばすんなり引き下がってくれる時代になりましたよ。

スポンサードリンク

 

-体験レポート