PR

ドコモの新料金プラン「カケホーダイ」ちょっと待った!!これは高いぞ

ドコモから「カケホーダイ&パケあえる」という新しい通話プランが発表になりましたよね。

ドコモカケホーダイ

スマホの通話料金が約2700円でどのキャリアや固定電話に掛けてもかけ放題という触れ込みなんですが、ちょっと待ってください!!

通話料金に2700円以上現在支払っている人って結構少ないんですよ。

騙されてはいけませんよー。通話料金だけですよ、これ。

カケホーダイ&パケあえる料金表

同じキャリア同士だと基本的に現在は通話料は無料だし、特にiPhoneを上手に利用している人ならLINEやFacetimeオーディオの無料通話を利用し、キャリアの違う相手でも通話料金を掛けずに話をしています。

ここであと通話料金が掛かるとすれば固定電話への通話だけです。

ですが考えてみてください。

固定電話に電話を掛けるのって1カ月に何回、何分ですか?

仕事でバンバン通話しない限り1日1回、数分程度ですよね。

それならLINE電話で十分です。

LINE電話なら毎日10回かけたとしても30円程度(何と1分3円で掛けれます)で、1カ月でたった900円で済むのです。1日1回だと3円、1カ月で立った100円以下。

なのに2700円も支払ってカケホーダイにする必要があるのでしょうか。

今までの通話料金が高いので一見安く見えるこのカケホーダイ、毎月の通話料金だけをしっかり確認して、2700円以上確実に使っている人だけ検討しましょう。

だって元親方日の丸のドコモ、いくらソフトバンクやauに追い上げられたからって本当に安い提案を素直にする会社じゃないでしょ。

確実にソフトバンクの孫さんがまた大きな価格破壊を行ってくれるはずです。

一括0円キャッシュバックの次は通話料金戦争!これも終わりは見えている。

ドコモがMNP転出事務手数料を今頃値上げした理由はこうだ!

コメント