PR

ブログはもうしゃべって描く時代、音声認識が思っているよりすごい

iPhoneの音声入力でどれだけブログを書けるかやってみた

想像するよりかなり認識率が高く誤字脱字もほとんどないということが分かったよ。

もちろんこの文章は全てiPhoneの音声入力で書いています。

僕は関西人なので丁寧に標準語しゃべるのが苦手なんやけど関西弁も結構認識してくれますよ。

マイクのマーク:ボタンを押してしゃべるだけで簡単に入力できるのは本当に便利ですね。

句読点も。や、というだけでちゃんと入力できます。

iPhoneからブログを書いて言う人はいちど音声入力を試してみてくださいびっくりしますよ

ちなみにこの文章の入力はたった3分ほどで完了しましたむっちゃ凄い。

ブログのネタを忘れないように記録しているが、お笑い芸人のiPhoneみたいになってる件

コメント