いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

関西道路の裏技

西名阪でガソリン給油するなら香芝インターで降りればお得だぞ!

西名阪でガソリンを入れるなら、香芝インターで一旦降りて、給油後また西名阪に乗っても高速代は一緒だぞ!

阪神高速から名古屋方面に行く時、西名阪を利用される方、または香芝サービスエリアで給油される方、香芝インターは乗り降り自由なインターチェンジなので一度一般道に出て、すぐまた高速道路に乗りなおしても高速料金は変わらないのです

ということは、高いサービスエリアのガソリンスタンドのガソリンを入れる必要が全くなく、インターで降りて目の前のスタンドで給油すれば1L当たり10円近く安い金額で給油することが出来ますよ。

これは地元の人や、プロドライバーなら知っているのですが、香芝インターはちょうど西名阪の真ん中に位置していて、大阪方面の乗り降り口、天理方面の乗り降り口、すべての出入口に料金精算所がないので自由に行き来できるんです。

結構珍しいインターですよね。

なので通過途中に香芝インターを降りて下でガソリンを入れるとお得なんですよ。

さらに香芝インターには有名なラーメン店「神座かむくら」の1号店が目の前にあり、ラーメン目当てで来られる方も多いです。

西名阪を使われる時には一度香芝インターで降りてみてください。お得ですよ。

スポンサードリンク

 

-関西道路の裏技