いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

ノートパソコンをカバンに入れっぱなしで使うならワイヤレスマウス!

ノートパソコンを持ち歩くとき用にパソコンカバンを購入しました。カバンに入れたまま利用するのであればワイヤレスマウスが必須です!

以前も持っていたのですが、空き巣に入られたときにカバンごとノーパソ盗られたので、久しぶりの購入。

車で移動が多いので、カバンにさえ入れておけばどこにでも持っていけます。

で、そこそこ大きめのカバンを購入しておけば充電ケーブルやマウス、マウスパッドもすべて入ります。

フルサイズのノートパソコンLENOVOのG570 10キー付きも余裕で入ります。

購入金額は激安の1200円。

ノートパソコンのカバン

このパソコン用かばん、チャックを開けて開けば、カバンに入れたままノートパソコンを使うことが出来るのでいちいち出し入れなんて無縁です。

デメリットと言えばカバンに入れたまま使うのでパソコンの側面にあるUSB挿入口が使いにくくなります。

とくにマウスのUSBケーブルはUSBの差し込み口が曲がってしまいそうで気になる人はワイヤレスのマウスを購入しましょう。

ワイヤレスの受け側であるUSBソケットは小さいので挿しっぱなしでカバンにそのまま入れることが出来ますよ。

このかばん、もちろん衝撃の吸収してくれるので、熱さえもたなければ入れっぱなしの方が安心ですね。


スポンサードリンク

 

-体験レポート