いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

高級車っていったいいくらの車の事をそう呼ぶのか

高級車っていったいどこからを指すのかを考えてみました。

いつかは高級車の乗りたい!そんな夢を男の子は持っているモノですよね。

でもこの高級車って一体どの車の事を指すのか考えてみたんですが、僕の出した答えはただ一つ、自分の年収より高い車は高級車ということです。

僕は大学を出て一番最初に就職した会社で、勤務3年目に三菱のチャレンジャーという4輪駆動車を購入したんです。

新車価格で350万円でした。

その時の上司が言った一言を今でも忘れません。

「お前、年収と同じ価格の車を買うってすごいな」という一言でした。

当時僕の年収350~400万くらいだったと記憶しているのですが、もちろん結婚もしていなかったし、実家から通っていたので給与はすべて自分のモノでしたし、その一言があるまでは自分で高級車を購入したという意識は全くありませんでした。

ですが今家庭を持って子供がいると車に費やせる費用は一気に少なくなります。

今の自分の年収と同じ車を買うと思うと、結構な勇気がいりますし、間違いなく高級な買い物なんですね。

なので僕が定義する高級車というカテゴリーは「自分の年収より高い車」を指すものなのです。

友人が思う高級車の定義は550万円から

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク