いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

工具の口コミと使い方

サビて外れないネジを簡単に回せるのはボルスタードライバー!

このネジを外したいけど、固くてどうしても外れない、そんな時はレンチを掛ける事ができるボルスタードライバーを使うと簡単にネジが外せるよ。

ドライバーって沢山の種類がありますが、普通のドライバーってもちろんですが手で回す物がほとんどです。

でも手の力でだけでは回せないサビ付いてしまったネジなどを外したい時、これ以上むちゃに回すとネジがなめてしまうという状況ありませんか。

そんな時はモンキーレンチなどを掛ける事の出来るドライバーを使うと回す力が大きくなって今までビクともしなかったネジが回りますよ。

ドライバーの根元部分に六角にレンチが掛けれるようになっているドライバーなんですが、この部分を「ボルスター」といいます。

ドライバーをしっかりとネジに差し込んで押さえつけ、回転はこのボルスターを使ってレンチで回します。

レンチでまわせるドライバー

手で回すより大きな力で、なおかつしっかりとドライバーをネジに対して押さえつける事ができるのでネジ山を舐める事も減少します。

ドライバーを購入する際はこのボルスタードライバーを購入すると、ちょっとした作業時にものすごく楽な思いができますよ。

今まで何本もドライバーを使ってきましたが、ボルスターが無いドライバーを使って何度ネジ山を壊してきた事か(笑)

作業時間の短縮にはやっぱりいい道具ですね。

モンキーレンチのお尻の穴って何に使うのか。僕の使い方

六角レンチは絶対にボールポイントが付いてるのを買うべき

スポンサードリンク

 

-工具の口コミと使い方