いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

ブログのページビューを上げたいなら記事の集中更新作戦だ!

ブログのページビューって正直ですよね。更新頻度を上げればすぐに反応してくれます。

今現在毎日5000ページビュー程まで戻ってきました。

以前は一瞬でも1万ビューいってたのにね。

ブログを立ち上げてから1年半が経過しました。

中だるみもあり、正直継続することがすべてだー!なんてほざいていた割にはここ半年間更新が1日1件程度に落ちていた事を猛反省し、最近は1日に10件を目標にどうでもいい記事をネット世界にダダ流しにしておるかしわモチです。

ここで過去1年半の記事更新数とページビューの関連性をしっかりと見直してみたいと思います。自戒の念を込めて。

今までこのいいねブログは1400件ほどの記事投稿を行っていますが、集中的に記事をアップしている時期と、そうでない時期があるんです。

この写真を見てください集中的に記事投稿している時期がはっきりと分かります。

ブログ記事投稿数

そしてこのいいねブログの今までのページビューデータすべてです。

ページビューデータ

赤い丸で囲んだ部分を見れば一目瞭然なのですが、集中記事投稿を行った2~3カ月後に必ずページビューが上がっているのです。

記事が増えればページビューが上がるのは当然ですよね。単純な事なんですが、こうやって振り返ってみないと実感できないのも事実です。

3カ月後のページビューのために今必死で頑張るというのも結構ハードルが高いです。でもやることで見えてくる事ってたくさんあります。

記事の質がよければこんなに多くの投稿はいらないかもしれませんが、何といっても僕は超一般人!一般ピーポーの代表みたいな感じですので、文才はおろか知識も秀でたものはありません。

ならば数で勝負するしかないのですよね。

ブログでそこそこ稼ぎたいけど何書いたらいいか分からないってそこの君、好きな事を書けよ!このブログみたいにしょうもない事でも読んでくれる人が世の中にはたくさんいるんだぜ!

10000ページビューを達成した!ブログのページビューを増やすには

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方