いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

割りばしの爪楊枝が貯まっていくのでなんとかしたい

お昼ごはんにいつもコンビニや近所のスーパーで弁当を買うのですが、その際についてくる割り箸に入っているつまようじってどうしていますか?

たまには使うのですが、使用しない時はなぜか捨てるのがもったいなくて貯めてしまうのです。

このたまった爪楊枝を何か使う方法は無いかと模索していたのですが、出てくるのはすごい爪楊枝アートの大作ばかりで自分では作れそうにもない、かといってこのまま捨てるのも忍びないのでなんとかしたいんですよね。

どうして男性はこんな無駄なモノを集めてしまうのかと自分自身で笑ってしまいます。

つまようじの使い方としてはお尻側のギザギザを耳かき代わりに使うという方もおられますよね。

あの凹みは折り取って爪楊枝置きに使うんだという説もありますが、実際は製造工程中のただの模様なんです。

爪楊枝は先をとがらすために高速で回転させて作るために反対側のお尻側が黒くなってしまうんです。その黒くなったままでは見栄えが悪いので溝を付けて模様のようにしているのです。

爪楊枝の溝一つでもいろんな事が出来るし、いろんな想像が生まれるのですね(笑)

で、貯まった爪楊枝はどうしようか、何かいい案のある方コメントください。

スポンサードリンク

 

-体験レポート