いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

旅行

タイ旅行で一番タイ人の笑顔を引き出す本

タイ旅行に行くんだけどタイ語は全くしゃべれないけどどうしたらいい?って時に是非お勧めなのが「旅の指さし会話帳(タイ語)」ですよ!

初めてタイ旅行に行く前に僕の友人が勧めてくれた本なんですが、タイ語と日本語と挿絵が入っているのでものすごくわかりやすいのです。

この指さし会話帳は自分で見るのじゃなくて、ページを開いてタイの人と一緒に見るような本なんですね。

っていうか、この本をタイ人に見せると面白がって次々と勝手にページをめくって笑いながら指さしてきます。日本人よりタイ人受けが抜群にいい本ですw

指さし会話帳(タイ語)

分からない言葉でウーンなんて言っているより、この本のページをペラペラとめくりながらタイの人と横に並んで一緒に見るとなぜか距離が近くなって仲良くなれるんですよねー。

僕自身は初めてのタイ旅行でこの本と共に行動したのですが、ちょっと困ったらカバンから取り出して開くという事を何回繰り返したか。

ただ、ポケットに入らないサイズなのでカバンやリュックサックから取り出すという手間がめんどくさいですが最終的には無理やり折り畳んでズボンの後ろポケットにねじ込んでバンコクをふらふらしましたよw

たった4日間の旅行でしたがポケットに詰め込んだせいでボロボロになってしまった本です。

この後10回以上タイに行くことになるのですが、最初の3回までは指さし会話帳さんに何から何までお世話になり、4回目以降はちょっとしゃべれるようになるきっかけを作ってくれました。

タイ旅行で苦手のパクチーに出会わない呪文

スポンサードリンク

 

-旅行