PR

喜連瓜破で思い出す大阪人のお笑いソウルミュージック

喜連瓜破って読めますか?

関西に住んでいる人なら一度は聞いた事や見た事があると思いうのですが、阪神高速の出入り口や地下鉄の駅名にもなっている地名なんですね。

正解は「きれうりわり」と読むのですが、この場所を通るたびに思い出す曲があるのです。

昔一世を風靡した?EAST END×YURIの「DA.YO.NE」を大阪弁バージョンにしたWEST END x YUKI「SO.YA.NA」という曲なんです。

この曲に喜連瓜破という地名が出てくるのですが、結構なインパクトでした。

ちなみに歌っているWEST END x YUKIは今田耕司さんと東野幸治さんとほんわかテレビに出ている奇跡の40歳、武内由紀子さんの3人です。

懐かしいなー

どーしたー!? 話は一部始終 聞かしてもうたでェ
ここはオレに任せて 3人で 茶でも飲んで 仲直りしよーやないか
(あんたらグルやろ)そやなぁ
よしわかったベイビー! 送っていこ 家どこや (喜連瓜破!)
ううーん ええとこ住んでるやん(ほんま ほんま)
桜ノ宮経由で送っていったるわ
(なんでホテル街 通んのよ)そやな…

大阪の人なら笑ってしまうこの歌詞、もちろん今田耕司さんと東野幸治さんが手がけているんですが、喜連瓜破に住んでいる女の子にどんなイメージ持っているんでしょうかw

またこういう面白い歌、真剣にリリースしてほしいですね。

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント