いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

最近気になったニュース

シャア専用の特急電車が登場!赤いラピートはゲルググみたいに見える

南海電車が思い切ったことをしてくれましたよねー!

鉄人28号の異名を取る青い特急ラピートを真っ赤に塗り替えて「シャア専用ラピート」にしてくれましたよ。

とニュースをチラ見して思い込んでいたのですが正式には「ガンダムUC」のネオ・ジオンをイメージした赤色なんだって。

シャア専用じゃないのかよ。ちょっとテンションダウン。

ガンダムの赤って言ったらシャアだろ!

赤いガンダムラピート

特急ラピート1編成の車両外観を、映画の登場人物であり"シャアの再来"と呼ばれるフル・フロンタル率いる組織「ネオ・ジオン」をイメージした赤色に変更。車内には、映画の登場人物である「ミネバ・ラオ・ザビ」「フル・フロンタル」「アンジェロ・ザウパー」の専用席を設置するなど、随所に、映画の世界観を表したデザインを施している。

引用先

最近のガンダムは全然分からないし、アムロとシャアの機動戦士ガンダムⅠしか興味が無いけど、でもこの赤いラピートを見ているとゲルググの顔みたいに見えてくるよね。

家に青いラピートのプラレールはあるけど、この赤いの発売されたら絶対買えって言われるね。

ちなみに4月26日~6月30日までなんば~関空間を実際に走るのでお子さんいる方は乗せてあげると大喜びするよ。


スポンサードリンク

 

-最近気になったニュース