いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

ブログを継続するコツはライバルの存在!

ブログを継続できた要因を考えてみると1番に上げられるのが「2人で競う」ということです。

このいいねブログは現在書き出して1年と6カ月が経過し、毎月10万円の収益を上げるようになっていますが、ここまで何度も挫折しそうになりました。

その時に踏ん張れたのはライバル、協力者の存在です。

僕は友人のもんちゃんと共にブログをはじめ、競うように書いてきたことで今まで継続することが出来たのです。

一人だと絶対にやめていたよな、と思うことが過去何度もありました。

もんちゃんのブログ ベイビー情報ツール

ですがライバルがいると、毎日のように「あいつが更新しているなら俺も!」という気持ちになることが出来ましたし、収益について負けたくない!という気持ちがブログの継続に大きく関与しました。

僕みたいに得に文章が上手いわけでもない、特殊な知識があるわけでもない、ただ毎日感じたことを書くだけというブログでも続けるということが一番大切なんです。

今現在ブログを書いて収益を上げたいと思っている方、出来るなら周りの友人を誘ってみてください。

どうしてもいないのであれば、僕のこのいいねブログの記事更新数に負けないぞ!という勝手なライバルを作って行動してみましょう。

あまりに有名なトップブロガーをライバルに置いても現実感がないでしょうし、一般ピーポーの延長である僕なんてちょうどいいかもですよ。

このブログの記事よりたくさん、いい内容で継続できれば絶対に僕よりは結果が出ます。

誰でもできそうなことですが、「続ける」これが一番難しいことですね。

ブログで稼げるというのは本当かどうかわかったぞ。継続できれば可能性は高い!

ブログのページビューを上げたいなら記事の集中更新作戦だ!

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方