いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自宅庭にチューインガムが!スグに警察に連絡した。

   

昨日、家族で外出した後帰宅すると家の庭にあるウッドデッキにチューインガムが捨ててあったんです。

以前空き巣に入られている我が家としてはこれは大問題でした。

空き巣に入られたあの日、忘れません。

午前10時ごろから午後2時ごろまで外出しており、帰宅して洗濯物を取り入れようとした時に奥さんがガムを踏んで気が付いたのです。

オープン外溝なので簡単に人が出入りできる場所かもしれませんが、ウッドデッキは一番家の奥なので通りすがりの人が入ってくる事はまずありません。

警察に電話し、過去の空き巣の件もあるし気持ちが悪いと伝えるとスグに駆けつけてくれました。

侵入者の足あとや、普段との変化をしっかりと確認してくれ、防犯パトロールを強化してくれるとの事。

特にゴールデンウィークなので空き巣の件数が増えるとで連絡した事がよかったと言ってもらえました。

さらに過去空き巣被害にあった家は数年後に再犯に合う確率も高いとのことで防犯意識を高く持つ事は大切だという事も教えてもらい、一番良かったのは30分以上警察官の方が奥さんに危険はないとの旨を説明してもらえた事です。

実際にプロのドロボウだとしたら下見に来た時にチューインガムを置いて帰るなんてことはしないという説明はいくら僕がしても奥さんには響かない。

これば警察官が説明すれば安心感に変わるんですね。

ですが誰かが侵入したという事実は変わらないので家の前の侵入できそうな隙間をふさぐことにしました。

自分の家に少しでも変化があって気分が晴れない時は絶対に警察に連絡して相談しましょう。

親身になって相談に乗ってくれますよ。

空き巣に入られた~防犯対策

スポンサードリンク

 - 空き巣に入られた~防犯対策

  関連記事

防犯のため家の照明をタイマーで付け消しできるスイッチを見つけたぞ!

以前自宅が空き巣に入られた事があってから、防犯対策を色々と考えていたんだけど、な …

no image
警察の現場検証が始まった~空き巣の手口が徐々に判明

被害品の割り出しと並行して、警察の鑑識係の方が指紋や足跡を調べておられました。 …

センサーライトは防犯意識の象徴~空き巣対策に自分で設置できる

空き巣に入られてから防犯についての意識を変えなければなりませんでした。というか、 …

空き巣被害の家の破損部分の修理は火災保険で

空き巣に入られて窓ガラスや、勝手口が目茶目茶になったんですが、この修理代金いくら …

空き巣被害で一番大きかったのは精神的な不安~解決はやはり防犯

空き巣に入られた後に一番困ったのは取られた物とかお金ではなく『精神的な不安』でし …

空き巣にとられた被害品は

そのころ、奥さんと警察の方で盗難にあった物の確認が行われていました。 もちろんま …

2000円以下で作った防犯用の柵!これで簡単には入れない

先日家のウッドデッキに侵入者らしき痕跡があったので、簡単には入れないように柵を作 …

空き巣に入られた。警察が到着、犯人の侵入経路は

電話から15分ほどで到着した警察官の方はパトカー2台で5名の方が来られました。 …

no image
空き巣が荒らした部屋を片づける切なさ

警察の現場検証と指紋や足跡の採取も約4時間ほどで終了し、警察の方は『何かあればい …

あけたらタイマ「WTP5331WKP」の交換取り付け工事写真解説!

先日購入したパナソニックの「コスモワイドシリーズ21あけたらタイマ」WTP533 …

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です