いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

バイクの盗難に2度会ったが狙われるのはココだ!

僕は昔、カワサキのバイクのゼファー400に乗っていたのですが、このバイクを何と2回も盗難の危機から救ったのです!

18歳当時、必死でバイトして購入した新車のZEPHYER400ワインレッドをマフラーを変えたり自分流にカスタムして乗っていたのですが、なにせヤンキーが好きな車種だった為、盗難にあわないように細心の注意を払ってはいたんですね。

ですが結果から言うと2回盗難されかけて2回ともギリギリセーフの状態で盗難にあわずに済みました。

1度目は駅の駐輪場に停めていて、夜11時ごろバイクに戻るとキーボックスがぐちゃぐちゃに壊されていました。

ハンドルロックを解除することもできずに犯人は諦めたのでしょうが、僕の持っている鍵はもう使う事が出来ない状態になっていたので、そこからバイクを持って帰る事が出来ずに一晩友人と交代でバイクを見張るという事になってしまいました。

翌日の朝、バイク店に引き取りに来てもらい、キーボックスの修理合わせて1万6000円掛かりました。

2度目は自宅駐車場から複数人数でバイクを100メートルほど移動され、カバーを掛けてカモフラージュされているのを翌日に発見したんです。

近所のクソガキの犯行だと思うのですが、この時もキーボックスをマイナスドライバーで壊されていました。

バイクの盗難にあう際にはまずキーボックスが一番に狙われます。

なのでキーカバーロックを取り付けることをお勧めします。

大切な愛車をいたずらから守るという意味でも大きな効果を生みますよ。

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク