いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

英語でブログ

英語でブログを書く勉強を始めた理由

とうとう学生時代一番嫌いだった英語の勉強に取り組む事となりました。

ということで幼稚園児以下の英文を使ってブログを書く練習が始まりました。

なぜアラフォーになった今頃英語の勉強というか、英語でブログを始めたかというと答えは簡単。

日本語のブログやホームページって多くても1億3000万人の人にしか読んでもらえないですよね。

けど英語のブログとなると全世界の20億人以上の人に読んでもらえる可能性があるという事なんです。

もし毎日つたない英語でブログを発信し続ける事が出来れば日本語の10倍では効かない人の目に触れる可能性があるという事なんですよね。

ブロガーとしては目をそらす事にできない市場なんです。

だって昨日食べた自分の家のカレーの作り方を英語ですべてレシピが書けたらそれだけで海外の人には面白い情報のはず。カレー作るのにインスタントコーヒーをちょっと入れるなんて絶対に日本だけ!というかあまりみんなやらないかな(笑)

そのためにはまず英語で自分の思ったことを書く事が出来るというスキルが必要になってきます。

今僕の持っているスキルは日本の中学1年生が習うレベルの英語能力。だと思います。

もう26年前に習った事なので忘れてしまってそれ以下の可能性が高い。

英語圏の人にしてみれば幼稚園児以下の英語しか書けないし読めない。もちろん話す事なんてできないんです。

毎日1件、英語でブログを書く練習をし、どれだけ成長できるか自分でも楽しみです。

My English Blog

英語でブログやホームページが書ければ儲かる理由

スポンサードリンク

 

-英語でブログ