いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

英語でブログ

英語でブログやホームページを書くと儲かる理由

なぜ英語でブログを書こうかと思った理由にアドセンスの単価というものが挙げられます。

ブログで収益を上げる方法としてgoogleアドセンスを利用している人多いと思いますが、1クリック当たりの単価が安くてどうにもならない、なんて思っていませんか?

僕は還暦祝いのちゃんちゃんこのネットショップを経営していたので、adwords(アドワーズ)を利用して広告を出稿する側も経験した事があるのです。

要するにアドセンスの広告主をしていたのです。

人気の高いキーワードは入札制で金額が決定されるので、人気の高い分野になればなるほどアドセンスの収益も上がっているという自然の法則なんです。

という事は考えてみてください。

日本語は1億3000万規模での広告料金の入札ですが、英語となるとその規模は一気に大きくなるんです。だって全世界20億人規模での入札になるんですから。

ということは英語でのアドワーズの出稿単価は日本語より高くなり、アドセンスのクリック単価も日本語のモノと比べ数倍から数十倍になるのが当然なんです。

英語でブログが書けるとこの大規模世界のアドセンス広告が表示されることになるんですよ。

数の原理で言うと英語が使えるだけで圧倒的優位に立てるんです。

ということで英語でのブログ執筆に挑戦したわけです。

英語でブログを書く勉強を始めた理由

スポンサードリンク

 

-英語でブログ