いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

ブログのページビューが1日だけ急に増えた原因はこれだ!バズったらチェック

自分がブログで書いた過去の記事が急にアクセスが集まる時は、テレビで同じ内容が放送された可能性が高いです!

ブログを書いている方なら毎日アクセス解析を見て一喜一憂していると思いますが、ある時急に自分のブログのページビューや訪問者数が増える時があるんです。

それもたった1日だけという場合は書いた記事と同じ内容をテレビで放送された可能性が非常に高いです。

実際にこのいいねブログでもかむくらラーメンのブラックカードについての記事を書いているのですが、このブラックカードについてテレビで紹介されるたびにページビューが一気に増えるんです。

今日はごきげんブランニュという関西のローカル番組でかむくらのブラックカードの話題が取り上げられました。

その様子をリアルタイムで押さえたアナリティクスの写真はこちら

テレビでバズった

同時に177人の人がブログに訪問してきています。

放送が始まって1分もたたないうちに一気にページビューが上がり、放送終了後と共に徐々に減って行くんです。

このように急にアクセスが増えたのはテレビ放送だったということはよくあります。

逆にいえばテレビで取り上げられるようなことを記事にできればページビューは結構稼げるんです。

もちろんライバルも多いので結構大変ですが。

一つコツを上げるとしたら、。放送前一週間前などの番組宣伝を見て調べ上げ、記事にしてみると結構人が入ってくることがあります。もちろん当たり外れはありますが。

ご自分のブログ記事がバズった時、テレビ欄を見直してみると原因がわかることって結構多いですよ。

ブログのページビューを上げたいなら記事の集中更新作戦だ!

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方