PR

昔懐かし割り箸鉄砲を作った!子供は大喜び

子供のおもちゃにと割り箸鉄砲を作りました!

使用したのは割り箸5本と輪ゴムを10本ほど使ったのですが、完成まで約10分ほど。

割り箸鉄砲

teppou02.JPG

ネットで探すと写真付きで色々と作り方説明があってとてもありがたいです。

このサイトを参考に作ったのですが、実際に輪ゴムをトリガー部分の上にかけて引っ張るとゴムの力が強くて掛らないんです。

ということでトリガー部分の下にトリガー停め用のゴムを付けました。

teppou01.JPG

これで銃身を伸ばしてもゴムが外れることは無いですし、長距離飛ばすことが出来ますよ。

的は風船を膨らまして置いておくと、当たると動きますし子供は大喜び。

家のある割り箸で簡単にできる割り箸鉄砲は大人も遊べる面白いおもちゃですよ。

子供のおもちゃに糸電話を作ったが違う用途で遊ばれた

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント