PR

yahooアプリの無駄な赤丸通知を消したい!

iPhoneのyahooアプリの通知表示が「1」と赤い丸で出ていても、アプリを開けば何もない、よく見るとトップページの一番上の広告部分に赤い丸が表示されている事ありますよね。

yahooメールが来たのかと確認すると来ていない、とこれの繰り返し。

そんな広告だけで通知してくるな!と思っている方、Yahoo!アプリの通知機能を切ってしまいましょう。

iPhoneの「設定」から「通知センター」をタップしてください。

yahooアプリ通知設定

そして下にスクロールしていくと、Yahoo!のアプリの表示設定が確認できるはずです。ここでYahoo!をタップし、Appアイコンバッジ表示をオフにすると意味不明な赤い丸に悩まされることは無くなりますよ!

IMG_2745.PNGアイコンバッジを切る

yahooアプリは自分の見たい時にに立ち上げるのが自然。

通知を見て立ち上げる、さらにその通知がガセだった、なんてストレス以外の何物でもないよね。

yahooアプリの「重い」が気になる方、最適化しても無駄です

スポンサーリンク
アプリ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント