いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

検索エンジンで1位を取る記事の書き方

ブログのページビューを上げたい!その時に大切なのは、自分が書いたブログの記事が検索エンジンで1~10位以内入る事ですよね。

というかぶっちゃけ1位~3位が取れないとアクセスは増えていきません。

「そんな急に上位に入るなんて無理」

と思うかもしれませんが、超マニアックなキーワードでたくさん1位を取り続ければそのブログの評価はおのずと上がってくるのです。

googleの検索エンジンのクローラーも「このブログはいろんなキーワードで1位を取っているな。いい情報を発信している可能性があるな」と判断してくれるんです。

先日ふと書いた記事をアップロードしてから1分後に確認してみると1位に君臨していました。

キーワードは「ちゃんちゃんこ 不良品」です。

検索エンジンで1位

ちゃんちゃんこの販売サイトを差し置いて見事に1位になっていました。

まぁ格安ちゃんちゃんこには不良品があるよといった内容を書いただけなんですが、ネットショップでは絶対書かないようなマイナスな記事ですよね。

でも知りたい人は絶対にいます。

この積み重ねで1位をたくさん取ればだんだんと自分の思っているキーワードで上位表示されるようになります。

まずはマニアックな、これって誰が読むねん!って感じの記事をたくさん書いてみましょう。

そんなこと書けないって思っているあなた、あなたの今考えている「そんな記事書けなくて無理」と思っている気持ちを書きましょう。

絶対に同じ事を感じている人いますし、こんな記事に騙されるか!という内容でもいいと思います。

せまーい範囲の読者に向かって発信し続けているとたくさん1位表示される記事が増えてきますよ。

そうすると何時かビッグキーワードで上位表示されます。

この本はすべて読んだんですけど、書いている通りに実行するだけでそこそこのブログ出来上がりますよ。

無茶なことは一切書いてません。誰でもできる事ばっかですが、継続できるかどうかがすべてです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方