いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

空き巣に入られた~防犯対策

2000円以下で作った防犯用の柵!これで簡単には入れない

先日家のウッドデッキに侵入者らしき痕跡があったので、簡単には入れないように柵を作ってみました。

オープン外溝は防犯上見通しがよくていいなんて言うけど、家の裏側に入られたらもう関係ありません。

という事で「防犯対策してますよ」というアピールを空き巣泥棒にするためにお手軽な柵をウッドデッキの前に付ける事にしました。

防犯用の柵

これホームセンターに売っているラティスを置いただけなんですが、花を飾る事によって重量も増すし、簡単にうぐ貸す事が出来ないように設置することでかなりの防犯効果が期待できます。

見た目も結構かわいくていいですよね。

ちなみに写真に映っている立水栓も自作です!立水栓を自分で作ってみた

防犯用の柵を作るのに使用したのは120*90cmのラティスと、ラティススタンド1組だけ。合計で2000円以下。

スタンドを取り付けるのにはプラスドライバーが必要ですが、ネジもスタンドに付属してあるので作成時間も10分で完了!

僕一人で簡単にできました。これなら女性にもできるレベルです。

高さ120cmを乗り越えるとなると不自然な動きになるので泥棒さんも意識してくれるのではないでしょうか。

近所の子供も勝手に入ってこなくなるので一石二鳥かな。

自宅庭にチューインガムが!スグに警察に連絡した。


スポンサードリンク

 

-空き巣に入られた~防犯対策